記事一覧

SUMMER HOLIDAY 2007

アップロードファイル 109-1.jpgアップロードファイル 109-2.jpg

弊社は現在夏季休業とさせていただいておりますが、私は例年通り軽井沢に来ております。
特に何をしている訳でもないのですが、しばらく乗る機会のなかった愛車で、毎朝走りまわるのが楽しみの一つです。
いつも来ていると、毎回同じところにしか行かなくなってしまうものなので、今日はお知り合いに教えていただいた新しいスポットに行ってきました。
それは、最近脚光を浴びているホテル“星のや(旧星野温泉ホテル)”と、その外来用温泉“トンボの湯”などがある“千ヶ滝地区”の名の由来となっている“千ヶ滝”という滝なのですが、駐車場から山道を約20分かけて歩かないといけない立地の為か、有名な“白糸の滝”に比べると知名度はあまり高くありません。
しかし実際に行ってみると、緑溢れる山道は歩いていて気持ちよく、少し疲れた頃にようやく現れる滝(右写真)はなかなかの景観で、マイナスイオンが体を癒してくれるような爽快さでした。
訪れる人もそれ程多くないようですので、「人で一杯の観光スポットはやだ!」という方は、機会があれば是非一度行って見て下さい。