記事一覧

MARRONNIER GATE

アップロードファイル 116-1.jpgアップロードファイル 116-2.jpg

今日、明日と2日間催事の為、いつもの東京交通会館(有楽町)におります。
ニュースなどでも取り上げてられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、シャネルやカルティエの旗艦店の進出で注目を浴びている銀座の“マロニエ通り”の入り口、“プランタン銀座”の真横に新しい都市型商業ビル“マロニエゲート”がオープンしました(左写真)。
昨日オープンしたばかりなので凄い人混みでしたが(右写真)、ここから目と鼻の先で会場からもよく見えるので、用事で出たついでに覗いてきました。
12階建てのビルに33のショップと14のレストラン・カフェを擁する“マロニエゲート”ですが、同じく本年オープンした“東京ミッドタウン”や“新丸ビル”に比べるとかなりスケールは小さいものの、この手のビルには珍しく“東急ハンズ”が5フロアに亘って入っているのが特徴で、プランタン銀座との相乗効果でかなりの集客力が見込めそうです。
ちなみに、この“マロニエゲート”と“プランタン銀座”の実質的オーナー会社は読売新聞で、現在両ビルが建っているいる場所は、以前読売新聞の本社及び関連施設があった場所だそうです。