記事一覧

WEEKEND IN LONDON

アップロードファイル 123-1.jpgアップロードファイル 123-2.jpgアップロードファイル 123-3.jpgアップロードファイル 123-4.jpg

先程ロンドンを発ち、いつものリーズ行きの特急に揺られています。
リーズは紳士服地の聖地ハダスフィールドを擁するヨークシャーの最大都市ですが、私が英国留学生活の第一歩を踏み出した思い出の場所でもあります。
リーズが今回の旅の最終目的地になります。
さて、私はパリの後に訪れた英国南西部の街エクセターから昨日ロンドンに入り、ロンドンで束の間の週末を愉しみました。
昨日、今日と散策したロンドンの模様は、帰国後改めてお伝えしたいと思います。
上の2枚の写真はロンドンの常宿があるマーブル・アーチ周辺のオックスフォード・ストリートの今日の様子、下の2枚は先程発ったロンドンの主要ターミナル駅の一つ“キングス・クロス駅”のものです。
以前にも書きましたが、“キングス・クロス駅”は“ハリー・ポッター”の物語で魔法学校行きの列車が発着する駅として登場することでも有名です。
リーズでは4泊し、“エドウィン・ウッドハウス”を中心とした主要取引先を訪問して様々な打ち合わせをする予定で、その後マンチェスターからロンドン経由で日本への帰路に着きます。
P.S.
前回、日本からブリュッセルに到着した時の荷物のトラブルについて書かせていただきましたが、実はパリからエクセターに飛んだ時も荷物が着かず(この時の理由は、パリのシャル・ル・ドゴール空港であったストライキが原因で、荷物の搭載が全く出来なかった為!)、結局24時間スーツケースが届きませんでした。
このようなトラブルは今まで一度もなかったのですが、今回は何と連続して起り、少々疲れる旅になってしまいました...