記事一覧

LAST DAY IN YORKSHIRE(EDWIN WOODHOUSE)

アップロードファイル 124-1.jpgアップロードファイル 124-2.jpgアップロードファイル 124-3.jpgアップロードファイル 124-4.jpg

一昨日に引き続き、今日も“エドウィン・ウッドハウス”を訪問しています。
実質的な仕事は本日で終わり、明日は午後にマンチェスターからロンドンへ飛び、夜のフライトで日本への帰路に着きます。
こちらは今日から急に寒くなり、日中でも10度台前半位の気温でした。
さて、工場内(左上写真)では今日も織機がフル稼働していました。
実際の工場内は織機がたてる音がすごく、訪問者用の耳栓が常備されている程の騒音です。
右上の写真は、いつもミーティングに使用しているサンプルルームです。
大きな窓とサンルーフがあり、自然光でサンプルを見ることが出来ます。
写真では暗く写ってしまいましたが、この部屋で各クオリティーの膨大な数の色柄から日本に向くものをセレクトしていきます。
試作を含めて何しろサンプルの数が多いので、かなり時間のかかる作業です。
右下の写真ですが、工場の片隅に保管されているビンテージカー“JAGUAR XJ-6 Sr.1(4.2L 1971年式)”を発見!
この車の由来については、後日詳しく書かせていただきたいと思います