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BESPOKEN A/W2007

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先週の金曜日に帰国し、本日から出社しています。
デスクにはしっかりと仕事が溜まっており、また今月は“エドウィン・ウッドハウス”から共同経営者の一人、ウィリアム・ゴント氏、“リア ブラウン&ダンスフォード(ハリソンズ)”から同じく共同経営者の一人、ジェームス・ダンスフォード氏の来日が続いてある為、これからしばらくバタバタしそうです。
さて、今回の出張での出来事をシリーズでお届けする前に、世界的マーチャント“スキャバル”の新しいシーズナルカタログをご紹介させていただきたいと思います。
“BESPOKEN(ビスポークン・左上写真)”は、“スキャバル”が今シーズンから発行を始めたマガジンタイプのカタログです。
ファッション雑誌から切り取ったようなお洒落な今シーズンのスタイル写真(右上写真)や、スキャバルのブランドやコレクションに関する記事も勿論しっかりとありますが、特徴的なのはその他のバラエティー豊かな記事。
有名な“ミシュランガイド”の編集長のインタビューや、リゾートに関する記事、色々なプロダクトの新着情報(左下写真)など、まるでエグゼクティブ向けのライフスタイル誌と呼べるような充実した内容を誇っています。
遊び心のある大人の男が大きなこだわりを持つ「車と時計」に関する記事もあり、英国の超高級車“BENTLEY(ベントレー)”とスイスメイドウォッチの雄“BREITLING(ブライトリング)”とのコラボレーションに関する特集(右下写真)が組まれていて思わず読み入ってしまいました。
ただ、残念ながら全て英語で、今のところ一般の方にはご覧いただく方法がありません。
ファッションをライフスタイルの重要な一部分と捉え、それをカルチャーへと昇華させようという“スキャバル”の取り組みは今後高い評価を得る事と思いますが、弊社も同じマーチャントとして(規模は全く違いますが...)是非見習わせていただきたいところです。