記事一覧

WINDOW DISPLAY -Ⅱ-

アップロードファイル 140-1.jpgアップロードファイル 140-2.jpgアップロードファイル 140-3.jpgアップロードファイル 140-4.jpg

ロンドン滞在時のミッションの一つが、様々なショップのウィンドーディスプレーを見て廻ることです。
大掛かりなものもありますが、日本のテーラー様、オーダーショップ様などでもすぐに応用できる実用的なアイディアも多く、私もお取引先様に良いご提案が出来るように、なるべく多く見て廻るようにしています。
前々回はサヴィル・ロウの老舗テーラーのディスプレーをご紹介しましたが、今回はその他のメンズクロージングショップのウィンドーディスプレーをご紹介いたします。
まずはリージェント・ストリートを代表する大型セレクトショップ“AUSTIN REED(オースチン・リード=上写真)”のディスプレーです。
この時は9月の下旬でしたが、これから訪れる秋をリアルに感じさせてくれるダイナミックなディスプレーで、多くの人が足を止めて見入っていました。
綺麗な色彩が目を惹きますね。
もう一つは、英国のメンズファッションをトラディショナルとモダンの両面で表現してきた人気ブランド“HACKETT(ハケット=左下写真)”です。
こちらはジャーミン・ストリートのショップですが、「ヒストリックカーでのモータースポーツ」をテーマに掲げたディスプレーが施され、歴史を刻んできたヒストリックカーに相応しいトラディショナルで品のある装いがオン・オフともに紹介されています。
右下写真は、偶然ジャーミン・ストリートの“ハケット”の近くに停められていた“AUSTIN HEALEY(オースチン・ヒーレー)”の名車“100”です。
やはり本場のヒストリックカーは、街の雰囲気にしっかり馴染んでいますね。
#写真が見にくい場合は、クリックすると拡大してご覧いただけます。