記事一覧

THE COUNTRY OF SMILE

アップロードファイル 147-1.jpgアップロードファイル 147-2.jpgアップロードファイル 147-3.jpgアップロードファイル 147-4.jpg

今回は、先週末に行ってきた「微笑みの国」タイの話題をお届けします。
私は社会人になってからは旅行で海外に行く機会があまりないのですが、航空会社の特典航空券を2,3年に一度いただけるので、その際は短時間で行けるアジア諸国に住んでいる友人を訪ねに行く事にしています。
タイの首都バンコクには私の高校の同級生が根を下ろしており、4年前に初めて行って以来今回で2度目の渡航でした。
一応は2泊3日だったものの、到着が夕方で出発は早朝だった為、実質1泊2日のかなりハードな旅でしたが、友人の奥さんやすっかり大きくなったお嬢ちゃんにも4年ぶりに再会する事ができました。
前置きが長くなりましたが、上の写真がバンコク市内の朝の風景。
所狭しと走りまわる“トゥクトゥク”には南国情緒が溢れています。ちなみに到着した日の気温は34度でした。
下の写真は、2日目に連れて行ってもらったパタヤのビーチです。
パタヤはバンコクから車で約1時間半程の距離にあり、東京の感覚で言えばさしずめ“湘南”のような近場のビーチリゾートです。
初めてのジェットスキーや美味しいシーフードを愉しみ、久しぶりの海を満喫することができました。
今回の滞在は本当にあっという間の短いものでしたが、旧友と過ごした時間や日常生活ではできない体験は、まさしく“PRICELESS”なものでした...