記事一覧

FUTSAL

アップロードファイル 200-1.jpgアップロードファイル 200-2.jpgアップロードファイル 200-3.jpgアップロードファイル 200-4.jpg

“ジーロ・デ・軽井沢”シリーズの途中ですが、今回はオフタイムの話題を一つお届けいたします。
一昨年の7月に私の企画で始まったフットサルチームについてはこちらでも一度書かせていただきましたが、先週の土曜で活動開始より満2年を迎えました。
コートが取れなかった1,2回を除けば、ほぼ月に1回のペースで集まってきましたが、年末などの忙しい時期には開催最低人数の10人ギリギリしか集まらないこともあり、幹事としてはそれなりに苦労もありました。
以前に比べて日常生活でも疲れにくくなったなどフィジカル面での変化も見られますが、なにより月に1回仲間で集まり、日常を忘れて汗を流す爽快さにすっかりはまってしまった事が続けて来れた1番の理由だと思います。
さて、今回は20人を越える参加者が、いつもの“MFP 味の素スタジアム”に集まりました。
参加者は私と弟の友人を中心に、そのまた友人と多様化してきているのですが、最近はお取引先でもあるオーダースーツ業界の友人にも参加していただいています。
英国でのテーラー修行経験があり、プレミアリーグ“チェルシー”の大ファンで知られるK氏は2度目の参加でしたが、今までフットサルをしていなかったとは思えないスタミナとテクニックで活躍(右上写真)。
今回初参加のA氏(左下写真)も同じく英国修行経験のある方で、学生時代はサッカー部に所属していたとの事で(今まで知りませんでした!)、キレのあるプレーを見せていました。
海外出張や仕入れ先の来日がある月は、かなりキツイ時もあるのですが、この月に一度の「大人の運動会」をこれからも頑張って続けていきたいと思います。