記事一覧

NEW YEAR PARTY

アップロードファイル 47-1.jpgアップロードファイル 47-2.jpg

昨日、弊社と長年お取引をいただいてるお取引先様方の親睦団体“マキシム会”の新年会が、例年通りお台場の“ホテル日航東京”で行われました(左写真)。
毎年いつものメンバーの方々にお集まりいただき愉しい時間を過ごすのですが、この日が来ると“もう一年経ったんだな~”としみじみ思います。
私事で恐縮ですが、3年前に私が披露宴をしたのもこのホテルで、個人的にもなかなか思い出深い場所です。
この時は多くのお取引先様と共に、エドウィン・ウッドハウスの4代目 ジョン・ゴント氏と、リア ブラウン&ダンスフォードの4代目 ジェームス・ダンスフォード氏も駆けつけてくれました。
披露宴の後、多くの若いお取引先様や友人をお招きして私の部屋でワインパーティーをして(勿論、英国からの両氏も参加です)、夜遅くまで盛り上がったのが今となっては随分昔に感じます。
結局この時は友人2名が私の部屋に泊まっていったのですが、私は主要取引先2社が来日したこともあり、翌朝から早速仕事でした...
私はお台場が大好きで、たまにここに来て海を見るのがよい気分転換になります(右写真)。
また、いつも海外出張の際は成田に車を置いて行くのですが、帰りにレインボーブリッジを渡る時「東京に帰ったぞ~!」と実感します。
欧州各都市の歴史的な街並みは勿論いいですが、東京の都会的な眺望も決して捨てたものではないですよね!?