記事一覧

JCCA NEW YEAR MEETING

アップロードファイル 51-1.jpgアップロードファイル 51-2.jpgアップロードファイル 51-3.jpgアップロードファイル 51-4.jpg

昨日、お台場の青海臨時駐車場の特設会場で、JCCA(日本クラシックカー協会)が毎年行っているニューイヤーミーティングが開催されました。
私は過去2年見に行っていて、今回も知り合いのTさんからチケットをいただいていたのですが、当日の昼まですっかり忘れていて、昼食中の妻の言葉で思い出し、急いで仕度して長男だけ連れて行ってきました。
せっかくなので、今年初めて愛車のMGBを出動させました(ちなみに、昨年のニューイヤーミーティングの時は妻とMGBで行ったのですが、帰宅途中に踏み切りの近くで車が故障しエライ目に遭いました)。
お台場の広い会場には、集結した輸入、国産の数多くのヒストリックカーが展示され、多くの人々が見学に訪れていました(左上写真)。
カークラブのブース、業者の販売コーナーなども充実していて、車好きなら何時間も楽しめてしまう充実の内容です。
右上写真は、勢ぞろいしたLOTUSの名車“EUROPA"。
左下写真は、先日このブログで紹介させていただいた絵本“バルン君”の主人公のモデルとなった、AUSTIN HEALEY “SPRITE”です。
水色の可愛らしいカラーが、この車のキャラクターに合っていますね!
右下の写真は、偶然TV番組のロケでレポートをされていた、元読売ジャイアンツの駒田徳広さんです。
色々と展示車の解説をされていましたが、車好きだったんですね~。
確か、現役時代はSクラスのメルセデスに乗られていた気が...
#################
今週水曜日に英国最大のファミリーマーチャントであるリア ブラウン&ダンスフォードの4代目 ジェームス・ダンスフォード氏が来日します。
約1週間の滞在中はかなりハードなスケジュールなのですが、時間を見つけて道中の様子などをお伝えできたらと思っております。