記事一覧

GOLDEN WEEK

アップロードファイル 79-1.jpgアップロードファイル 79-2.jpgアップロードファイル 79-3.jpgアップロードファイル 79-4.jpg

今年のゴールデンウィークは天気にも恵まれ、全国の行楽地も賑わったようですね。これから梅雨、そして初夏へと、夏まであっという間に時間が過ぎてしまいそうです。
さて、久しぶりのオフタイムの話題で失礼しますが、ゴールデンウィークは例年通り軽井沢で過ごしてきました。
何度かこのブログでも書かせていただいている、軽井沢を舞台に繰り広げられるヒストリックカーのタイムラリー“ジーロ・デ・軽井沢”に今回も出場が決まった為、この連休に愛車(左上写真)を軽井沢に移動しました。
本年で第6回目となる“ジーロ・デ・軽井沢”は5/26と5/27の2日間に渡って開催され、91台のヒストリックカーが出場予定となっています。(興味がある方はENTRY LISTをご覧下さい)
43番のゼッケンが割り振られた私の愛車ですが、昨年は初出場でビギナーズラックの102台中16位を達成!本年は“更に上”とは言わないものの、昨年と同じ位の順位を取って自分の実力を確認してみたいと思っています。
右上写真は、昨年活躍した“電波時計(上)”と、先月取り付けたばかりの自転車競技用の“サイクルメーター(下)”。
時間とスピード、走行距離を正確に計測する事で、少しでもよい成績を残す為の装備です。
東京ではなかなか運転する機会がなかったのですが、今回は調整も兼ねて朝夕軽井沢を走り回って来ました。
左下写真は皇族・財界人などが宿泊していた“旧三笠ホテル(重要文化財)”、そして右下写真は有名な観光スポット“白糸の滝”です。
東京に比べて春の訪れが遅い軽井沢では、まだ桜が咲いている程で新緑もあまり多くありませんが、それでも若葉の芽はしっかりと出てきており、これからの明るい季節の訪れを感じさせてくれました。