記事一覧

MID JULY IN KARUIZAWA

アップロードファイル 99-1.jpgアップロードファイル 99-2.jpg

この週末は“海の日”を含む3連休でしたが、台風の影響もあり全国的にお天気には恵まれませんでしたね。
私は5月末の“ジーロ・デ・軽井沢”以来、久しぶりに軽井沢で連休を過ごしたのですが、土曜日は1日雨、日曜も一瞬太陽が雲の間から覗いたものの、結局夜まで雨は止みませんでした。
ただ、月曜日は曇りでしたが雨は降らなかったので、久しぶりに愛車を1時間程動かすことができたのがなによりでした。
古い車は「動かさない事が故障の一番の原因」とよく言われているのです。
左の写真は、雨で人影の無い“雲場池”。
右は、日曜の午後に運よく遭遇した虹の写真です。
ところで、月曜の朝に庭で草刈機を使っていると、突然立ちくらみのような状態になり体がフラフラしました。
数秒で収まり「一体なんだったのだろう?」と思っていたのですが、あれが“新潟県中越沖地震”であったことが後になって分かりました...